DADRG’s blog

親の視点で見た新体操

ここが変だよ新体操

なんか傍目で見てきてあまりに特異な世界なのでいくつか挙げると、

 

・上達方法がまーじでわからない

  -北斗の拳並みの一子相伝

  -クラブチーム内で秘伝のたれになってる

  -わかったころには子供成長しきってる

  -2世有利???

・東大はいるよりムズイんじゃいかという完璧さが必要

   -バレエダンサーのつま先と手と膝の踊りが本来必須

   -大道芸人のように種具を回し(しかも4種具)

   -メトロノームにピッタリのリズムでピアノを弾くように曲に合わせて踊る

 

 ネット調べても分からないスーパークローズドな世界。

 教室以外誰も何も教えてくれない。。。

 

こんな壁を乗り越えて(乗り越えてんのか???)みんな上手くなってるのだから

皆様尊いと思います。